Inland Sea Function
私的スクラップブックです。
Inland Sea Function
"キュアスーサイド薄笑いフォーム"
Twitter / extramegane (via extramegane)
"じゃあ「構築的なライフスタイル」ってなに?
 私は、それは自分で納得できる美味しいごはんをちゃんとつくって、健康的な食生活を送っていくことだと考えています。
 「健康的な食」というと、無農薬有機野菜とか、マクロビとか、オーガニックとか、そういう「お金持ちの奥さんの趣味」みたいなイメージを抱く人もいらっしゃるでしょう。
 とびきり値の張る食材に、手のこんだ面倒くさそうなレシピ。その割にできあがった料理は味が薄くて、素材感が強すぎて食べにくい――。こういう料理にはそういうイメージが強いんじゃないかと思います。
 でもわたしが提案しようとしているのは、そういう「健康的だけど、値段が高くて、面倒で、でも食べにくい」料理ではありません。
 "
簡単、なのに美味い!家めしこそ、最高のごちそうである。 / 佐々木俊尚 (via ebook-q)
"“これから日本は黄昏の時代に入る。
世界有数の経済大国の地位は保てない。

春に徹夜で花見の場所取りして酒飲んで浮かれることなどもう無い。
葉桜の頃、河原で卵焼き弁当330円をほお張る。
口一杯に広がる卵の風味を楽しみ、冷たいお茶をゴクゴク飲む。 風が気持ちイイ。

夏休みはディズニーランドとか欧州旅行とかもう無理。
高校野球ラジオで聞きながら、井戸で冷やしたきゅうりトマトに塩振ってガブガブ。
塩おにぎり食ってヤカンの麦茶飲んで、自転車に乗ってオニヤンマでも獲りに逝け。
ビールとかもうあきらめろ。
強い日差しと抜けるように青い空の下、白い道端で冷たいラムネでもゴクゴク飲むんだな。

秋はドライブで紅葉を楽しむなんてもう無理。
たんぼの籾殻の上でデーンとひっくり返って昼寝するくらいしか楽しみは無い。
産業の衰退で空気はきれいだろうな。
空の深い所、どこまでもアキアカネが飛んでいるだろう。ぼんやり見ている内、
引き込まれるように眠ることだろうな。
夕方、肌寒くなったら「スゴイ夕焼けだなぁ」とか思いながらおうち帰れ。

冬は寒くて燃料代も乏しくておこたから出られないぞ。
クリスマスもバレンタインもなしでおこた入りっぱで生活するしかない。
お金ないしなんにもできない。
みかん食って猫の肉球でも押しながら春をマテ。

そんな衰退した国になるんだろう。
ああ、残念だ。こんなに苦しんで国を支えてきたのに、こんな黄昏の
時代を過ごすことになるとはな。
ああ、早く衰退しないかなぁ。”

-
2chコピペ保存道場 - これから日本は黄昏の時代に入る (via darylfranz)"
“これから日本は黄昏の時代に入る。
世界有数の経済大国の地位は保てない。
春に徹夜で花見の場所取りして酒飲んで浮かれることなどもう無い。
葉桜の頃、河原で卵焼き弁当330円をほお張る。
口一杯に広がる卵の…”
(via ntrs)
"“これから日本は黄昏の時代に入る。
世界有数の経済大国の地位は保てない。

春に徹夜で花見の場所取りして酒飲んで浮かれることなどもう無い。
葉桜の頃、河原で卵焼き弁当330円をほお張る。
口一杯に広がる卵の風味を楽しみ、冷たいお茶をゴクゴク飲む。 風が気持ちイイ。

夏休みはディズニーランドとか欧州旅行とかもう無理。
高校野球ラジオで聞きながら、井戸で冷やしたきゅうりトマトに塩振ってガブガブ。
塩おにぎり食ってヤカンの麦茶飲んで、自転車に乗ってオニヤンマでも獲りに逝け。
ビールとかもうあきらめろ。
強い日差しと抜けるように青い空の下、白い道端で冷たいラムネでもゴクゴク飲むんだな。

秋はドライブで紅葉を楽しむなんてもう無理。
たんぼの籾殻の上でデーンとひっくり返って昼寝するくらいしか楽しみは無い。
産業の衰退で空気はきれいだろうな。
空の深い所、どこまでもアキアカネが飛んでいるだろう。ぼんやり見ている内、
引き込まれるように眠ることだろうな。
夕方、肌寒くなったら「スゴイ夕焼けだなぁ」とか思いながらおうち帰れ。

冬は寒くて燃料代も乏しくておこたから出られないぞ。
クリスマスもバレンタインもなしでおこた入りっぱで生活するしかない。
お金ないしなんにもできない。
みかん食って猫の肉球でも押しながら春をマテ。

そんな衰退した国になるんだろう。
ああ、残念だ。こんなに苦しんで国を支えてきたのに、こんな黄昏の
時代を過ごすことになるとはな。
ああ、早く衰退しないかなぁ。”

-
2chコピペ保存道場 - これから日本は黄昏の時代に入る (via darylfranz)"
“これから日本は黄昏の時代に入る。
世界有数の経済大国の地位は保てない。
春に徹夜で花見の場所取りして酒飲んで浮かれることなどもう無い。
葉桜の頃、河原で卵焼き弁当330円をほお張る。
口一杯に広がる卵の…”
(via ntrs)
"知人がちょっとトラブル起こして警察に指紋取られて落ち込んでたとき、指紋取る係の人に「指紋取られるのも悪いことばかりじゃないんだぞ、もしお前がバラバラ死体になっても身元突き止めてやるから」と慰められたらしい。"
Twitter / かわちくん/かずやん (via rpm99) (via yu5yam) (via fukumatsu) (via matoken) (via wayayaya) (via yasunao-over100notes) (via gkojax) (via takeori) (via yue) (via sleepmachine) (via wideangle) (via kanabow) (via katoyuu) (via isaribi) (via xiecat)
"人を見ていると、好きなことをしている人は人間的に柔らかくて、とても気持ちがいい。一方、満ち足りていない人は、他人に害を加えるんですよ。「俺もできなかったんだから、お前もするな」「夢なんか持つな」となっちゃう。"
今の若者はプライドが高すぎる | 先輩、20代のことどう思いますか? | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト (via 719043)
"

おおつね 2006年ころ、津田(大介)さんが、自分のブログに「『CD売上回復!』というストーリーを作りたいレコード会社たち」という批判記事を書いた。その何日か後に、はてなダイアリーに本人だってわからないサブアカを作って、「津田氏の批判はここがおかしい」と釣り要素たっぷりでブログを書いた。案の定それをTwitterに流して炎上したわけですよ。

僕、それを読んだときに「意図がよくわからないけど、言ってることは津田大介と同じで、ただ単に表現を逆にしただけだ」とコメントを書いておいた。そうしたら2、3日後に本人のブログで「あれは僕のサブアカですよ」っていう種明かしがあった。

コアとなる部分は津田大介が言ってるのと同じことを書いてるのに、津田大介信者であるはずの人まで怒ってる。みんな要するにデコレーションの部分しか見ないんだなと。ここをまねすれば、ぶっちゃけて言うとプロパガンダも書ける。

"
【おおつね×けんすう対談】ネットウォッチは紳士の楽しみ。むきだしの世界となめらかなコミュニケーション (3/4):MarkeZine(マーケジン) (via ouchchic)
"

 6つの普遍的な社会的影響力の原理に基づいたテクニック・・

 1.返報性 
   恩恵を受けたら報いなくてはならないと感じること

 2.権威
   専門家に指示を仰ごうとすること 

 3.コミットメントと一貫性 
   自分のコミットメントや価値観と一貫した行動をとろうとすること 

 4.希少性
   手に入れにくいものほど求めたがること 

 5.好意
   好意をもつ相手ほど賛同したくなること

 6.社会的証明
   他人の行動を指針とすること

"
影響力の武器 実践編-「イエス!」を引き出す50の秘訣 - システムエンジニアの晴耕雨読 - 楽天ブログ(Blog) (via motomocomo) (via niburn) (via atorioum) (via fishandmush) (via gkojax-text) (via yaruo) (via deli-hell-me) (via taa24)
"「人から利用される人は、人から認められたと錯覚します。」テレフォン人生相談の今日の一言怖いなぁ。"
junichikoka on Twitter (via deli-hell-me)
"天狗になったり落ち込んだりするのは、人と比べるから起きるのだ。そして、人と比べることで、見るべき事実を見ようとせず、認めようとしないのである。
 まさに「優越感」と「劣等感」の土俵は同じなのである。 「天狗になる」のと「落ち込む」のも同じなのである。
 それを繰り返しているだけなのだ。"
仕事の80%は人間関係で決まる ムカつく上司とイラつく部下がいる職場が天国になる神業 / 佐藤康行 (via ebook-q)
"

星野リゾートの星野社長が、テンションを保つ秘訣を語っていた、印象的なインタビューがあります。


1. 会いたくない人とは会わない
2. 行きたくないところへは行かない
3. やりたくない仕事はしない
4. スーツを着ない
5. 睡眠は7時間とる


忙しい人ほど、やらない事が明確で、睡眠を大切にしていることがわかります。

"
断捨離マインドを睡眠に活かす | Lealta(レアルタ) (via shusdiner)
"

 なるほど。日本のマスコミがオタクを犯罪者予備軍かのように見せたがるのは、論理的かつ統計的な安心よりも、感情的な安心を視聴者が求めてるせいか。

 「納得はすべてに優先する!」と言っても、その中身には論理的納得と感情的納得の二種類があって、大多数の日本人が求めてるのは後者だけなんだろうな

"
Twitter / hongo (via shingi)
"人は感動したときに、心が緩む。
 そして、その緩んだ隙間にメッセージがスーッと染み渡る。
 つまり、「感動的なエピソード」と共に「伝えたいメッセージ」を伝えればいいのだ。私は自らの体験からそんなやり方を見つけた。"
心にしみる31の物語 仕事の作法・生き方の仕法 / 小倉 広 (via ebook-q)
"人間が写っていない写真が見られない。文章がない写真集を長時間見ていられない。説明がない展示物は見られない。ボーカルがない音楽が聴けない。誰かが解説していないと、自分の感動が確かめられない。そういう人が多いのだ。"

MORI LOG ACADEMY: 見ない人たち (via nsss, pokepuyo)

2009-03-23

もっかいりぶろぐしとこう。ww

(via gkojay) (via handtomouse) (via mokn12) (via netgeek) (via altimeter) (via mocrlbmut) (via tatsukii)

(via do-nothing) (via chelseamix) (via likeasunsyun) (via sunsyun) (via mamemomonga) (via akiyoshi) (via katoyuu) (via tiga) (via yaruo)

(via ritarosso) (via cherub69) (via storadio) (via cherub69)

(via writerman-js) (via fumi-tano) (via shiba500)

2012-08-22

(via mmtki) (via zengame) (via twinleaves) (via allgreendays)

(via kowloon-lee) (via yellowblog) (via takojima) (via deli-hell-me) (via taa24)
"俺が小学生の頃に学年で美術が得意だったTOP3は全員不登校になり、しかも不登校になる順番が絵がうまい順と一致していた"
Twitter / DJtanaka48 (via whyareyouwanazawasan)